ベルト・サポーターシリーズ体感メッセージ

腰ガードコルセット

大切な仕事の前日にギクッ!
本当に助かりました。

イベントアナウンサー岸 大河さま

ひとつは持っていた方がいいと実感しました。

イベントアナウンサーをしているので外に出かけることが多く、ステージに長時間立つこともあります。そういうときは特に違和感はありませんが、問題はイベントの企画書を読み込むときなど、座り仕事をしているとき。集中しているせいか、ごくまれにではありますが、立ち上がったときに「ウッ!」となることも。また、長時間ゲームに没頭したときも、同じ姿勢が続くせいか、ギクッとなることがありました。

困るのは、そのあとにイベントアナウンサーとしてステージに立つ仕事が入っているときです。明るい表情で、しっかりした声を出さなければなりません。痛みを我慢しながら仕事をしたときは、かなり堪えました。

そして最近、また痛みが起こってしまいました。かなり激しい痛みだったのでこれはまずいと思い、しっかりホールドしてくれそうな「FC腰ガードコルセット」を見つけてすぐに装着。安静にしていたら、腰が軽くなりました。痛みで体に力が入らないほどだったので、ラクにベルトが引き締められるのも助かりました。

翌日は大切なイベントだったので、これでほっと一安心。腰痛ベルトなどは使ったことはありませんでしたが、ひとつは持っていた方がいいと実感しました。